つくること
たべること

ひびのこと
いろんなこと






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ガーリックデイ
4年にいっぺんだけやってくる うるう年の今日
2.29でニンニクの日だと さっきからラジオが言っている
ふーん そうなんだ…
 
昨夜から雪がわんさこ降って 積もって まだ今も降り続いているけれど
明日から3月 まだまだ全然寒いけど やっとやっと春が来る

ひとつのことが終わる区切りの月であり
あたらしいことの始まりを待つ月でもある
そして あの日からもうすぐ一年
いろんなことを振り返ったり 
これからのことにあれこれ想像を膨らませたりしながら
慌ただしく過ぎていきそうな 早くもそんな気がしている
友人のおつかいもので作った焼き菓子
中身はこんな感じに…とても喜んでもらえて嬉しかった♪
最近はなにかと『じぶんで!』な娘
あたらしい芽がどんどん顔を出し膨らんでいく日々
父親の姿が目に入ると反射的に?!絵本を持って追い回す娘
どんなに疲れていても忙しくても せがまれると断れない夫
そのあたりは私よりよっぽどサービスがいいです◎
そうそう 春からの保育園も無事に決まってホッとひと安心
ルームシューズ(?)として活躍中だったこちらも やっと晴れの舞台に
よろしく頼みますよ〜!そして娘よガンバレ〜!!
9歳の姪っコが描いたパンを捏ねる叔母^^
週末の雛祭りで会う時には色を着けてくれる予定…楽しみ♪
身軽になったらもっともっとたくさん焼きたいな
もりもりもりもり…これまた楽しみ☆


日々 comments(7) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お父ちゃん、クマさんみたいでいいなーーー!!!
ファンになりました。
こちらも今日は50センチ近く積もったよ。
姪っ子ちゃん、絵が上手!!!

この雪が溶けたら春来るかな〜。
from. サトコ | 2012/02/29 16:43 |
雪がホントにすごいよね!
昨日はわざわざありがとね〜

素敵なクッキーたちでテンションあがるよ!
子供たちももりもり食べてたよ〜?ごちそうさま〜?
姪っ子ちゃんはいつも一緒にいるあの子かな?すごい芸術的な絵を描くのね!才能ありそう?
娘ちゃんも一人で着替えなんて!もういっぱしだね〜
春からがまた楽しみね?
from. あっつ | 2012/02/29 20:54 |
サトコ:
今日は降ったね〜今冬最多の積雪だったわ^^;
でも50センチまでには至らず…すごいね!
そっちはそんなだったんだねー!明日以降の凍結も心配だよね
ホント 雪が溶けたら春がまた近づくね そしてお産もいよいよ…?!
うちのクマさん かつて日芸にも度々出没してたのよー
まだ若いクマさんの頃にね(笑)いつか藤野の谷山にも子グマ連れで
現れるかもしれないのでヨロシクね♪
姪っ子はね 密かにお仕事もしているのよ。。。
将来は有名画伯になってもらい養ってもらいます☆

あっつちゃん:
今日は休ませて母子三人で引き蘢ってたよ〜
エネルギー持て余して 寝かしつけた後の家の中は嵐の後のようでした
クッキー喜んでもらえてこちらこそテンションupだよ♪
次回こそパンを届けたいところ。。。乞うご期待!
そうそう姪っ子はあの子だよーちょくちょく我が家に来ては
三人兄妹と化して姐御っぷりを発揮。。。かと思いきや
幼児と張り合って喧嘩もしょっちゅう^^;でも鉛筆を握ると何かが
降りてくるみたいでね…寝るギリギリまで書き続けてるよー
好きってああいうことなんだなぁって思わされるわ
琥珀は手出しすると怒るから こっそり遠くから見てると
履けなくてイラツキながら時々吠えてるよ(笑)


from. まあ | 2012/03/01 00:47 |
やさしいお父ちゃんだな〜
詰め合わせクッキーも素敵!
にちにち行ったのかな。
あったかくなったら会いたいな〜^^
from. caci-su | 2012/03/01 21:41 |
スーちゃん:
元気にしてる?明日は雛祭りだねー
うりちゃんは初節句のお祝いかな♪
ニチニチ行って来たよ!二年半振りで 出店者も
少しづつ変わってたけど おいしいクラッカーも
ジャムも買えて楽しんだヨ
あったかくなったら私も顔見に行きたいよ〜
母娘揃って会えるの今から楽しみにしてるわ♡
from. まー | 2012/03/03 03:37 |
うふふ、見っけ!!
ちいちゃん結婚パーティでお会いしました君江ですよ。
かわいいブログ、見入っちゃった。
どれもおいしそうで見とれちゃう。
よろしくねん
from. kimi | 2012/03/19 06:03 |
きみえちゃん

こないだはどーも^^
ステキなお祝いだったね〜

そして出逢えてうれしかったわ☆
翌日のおシゴトは無事に済んだかな?

blogも早速見つけてくれてありがとう!
私もきみえちゃんとこ探りに行きまーす

こちらこそヨロシクね!
from. ま | 2012/03/19 11:26 |
<< NEW | TOP | OLD>>