つくること
たべること

ひびのこと
いろんなこと






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あたらしく
やっぱり予想通りに いや それ以上に足早に過ぎて行った三月
慌ただしくもギュギュっと濃く充実の日々でありました
友人の引き菓子も無事に完成し パーティーにも一家で参加
電車に乗るのも結婚式も都会もオシャレなお店も久しぶりで…
身軽に暮らしていたほんの数年前のことが遥か昔のことのよう
(たまには都会もいいなぁ 今度は身軽で行こう!)と思い
アタマの中で行きたい場所リストを製作中♪
こどもたちもそれぞれに成長を見せてくれる毎日

園生活からいろんな情報を仕入れては活用している兄ちゃん
最近は自分のことを『オレ』なんて呼ぶようになっちゃって
(プププ…俺だって!)と思いつつも 『うるせーよ』なんて
言い出す日もそう遠い日ではないことを思わされる
まだまだ『抱っこー』なんて余裕で言って来るけれど
そのうち抱っこもさせてくれなくなるんだろうな〜
でも嫌がられてもチューとかムギューってしちゃいそう!
(夫はいまだに 幼心に母親のそれがものすごく嫌だったと 
 ホントに嫌そうな顔をしながら話すけど。。。)
妹さんはついに「おっぱいバイバイ」の儀式を迎え
こちらが拍子抜けしてしまうほどにあっさりと終了
二度目の卒乳ともなると センチメンタルな気持ちに陥りつつも
年々拍車のかかる体力低下のせいで 夜泣きに起きることなく
朝を迎えられる「楽さ加減」に喜びもひとしおの母
今では寝像の悪いふたりに挟まれつつも快眠を堪能しております
そして今朝からはふたり揃っての登園
まっさらな園服に袖を通してテンションの上がる娘の姿に
あっという間にここまで大きくなってしまったものだと
改めて成長の早さを知るのでした

特別あたらしいことが起こったわけではなくても
ただ陽を浴びて風にあたるだけで新鮮な気持ちになれるこの季節
いろんなことが初めてだった場面の記憶を辿りながら
日々を大切に紡いでいきたいと思う

日々 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ホント、すくすく育っていくね〜!妹ちゃんなんてついこの間
生まれたばかりって感じなのにすっかりお姉ちゃん!って感じ。
桜も一気に咲き始めたし、新しい1年の始まりだね〜。
from. サトコ | 2012/04/03 07:16 |
サトコ
二番目は特にあっという間だね!
三番目 四番目はもっと早いんだろうな〜
お宅の四番目ちゃんが気になって
何気に毎日ドキドキしながらmixi見てるよ笑
姉ちゃん兄ちゃんも戻ってきていよいよかしら…
なんて聞いたら更にドキドキ!
それにしてもいい季節のお産だね〜
麗らかな陽気みたいにホッコリつるんと
出て来ますように。。。頑張って!!
from. ま | 2012/04/04 09:28 |
まこっちゃん
充実した毎日を送っているわ〜
いつも尊敬しちゃうよ◎
ふたりとも大きくなった!
顔つきがちがうー、すっかりおにいちゃんとおねえちゃん^^
だいぶあったかくなってきたよね♪
はやく会いたいっ
from. caci-su | 2012/04/05 13:02 |
SUちゃん
桜も咲いて来たね〜
まだまだこなすだけで精一杯の毎日で
パン焼きも小休止状態よ;;
ちょっと会わないと子供って直ぐに大きくなっちゃうよね
碧はどんどんでっかくなってるけどまだまだ中身は幼いもんよ
琥珀は教えなくても勝手にいろいろ見て覚えてるから楽だよー
うりちゃんももうすぐ6ヶ月かぁ。。。
これからどんどんキャラクターが際立って来て楽しくなるね!
実家に戻ってくる時あったら教えてね〜^^

from. ま | 2012/04/06 15:02 |
<< NEW | TOP | OLD>>