つくること
たべること

ひびのこと
いろんなこと








- - -
春の嵐
娘も保育園に通うようになって五日目
予測はしていたものの 朝起きてから登園が済むまでの三時間は
まさしく嵐のよう!…いや 嵐のような私…か

そんな私をよそに至って悠々マイペースな我が子たち
一体毎日『早くっ!』の台詞を何十回放っているのだろう。。。
叱らずに見守る/急かさずに待つ という育児のありかたを聞くけれど
見守るけど叱る/急かしても待たされる というのが今の我が家

もし彼らを叱らずに見守り 急かさずに待っていたならば
間違いなく玄関を出る頃には日が暮れているだろう
毎朝車のガラス越しに見上げる桜の木
夕方迎えに行く時には明らかに朝よりもピンクの群集が増えている
日に日に花開くっていうよりも刻々と咲いていくよう

この花たちが若葉に変わる頃には 嵐もそよ風くらいになってるといいなぁ


日々 comments(5) -
- - -
Comment








慣らし保育はどう?
うちは今日お昼寝までしてきたよー
今のところ嵐のような日々でもなく、今までと変わらない感じ
来週からどうなるかな。。。
後半からは早番の時間帯になるからね…
帰りに会えるようになるかな。
ご飯なに??とってもかわいいわ〜
from. あっつ | 2012/04/06 15:12 |
あっつちゃん
うちは来週からやっと給食デビュー
今日までは 出されたおやつの進み具合が
毎日ひとくちづつ増えてく感じで
うちに帰ってすぐ昼食にすると食べてる最中に
寝始める…ってパターンが続いてるよ
泣くことはエネルギー消費するのね(^^;;
でも迎えに行くとニコニコして遊んでるし
来週中には慣らし完了できるといいな〜
しゅんちゃんは大丈夫そうだね♪
これは'"ベイクド納豆ご飯"よ
お好み焼きのご飯バージョン?!
嵐の朝にも汚さず食べさせられてオススメ(^_-)
いつかあっつちゃんとこに合宿行きたいわ
スムーズな朝時間を見学したいよ!!


from. ま | 2012/04/06 23:29 |
あら〜もう保育園生活がはじまったのね 日々成長めざましいですな

少しずつ自分の時間も確保できるようになるとよいね〜☆
from. i☆ず | 2012/04/08 17:00 |
いずさん
オッスー お元気してる?
そうよ 赤子だった娘もすっかり大きくなって
園児デビューですよ(^_-)
まだまだ毎朝 涙のご出勤で
今日は教室着くなり泣きながら脱走してたわ笑
月末あたりにはそちらにもお邪魔できるかしら…
凝りもしっかり溜めとくわ〜♪
from. ま | 2012/04/09 11:21 |
涙のご出勤なんてちょっといいじゃない 慣れてしまったら楽な反面
 ちょっとさみしいかも??日々新緑のごとく成長しているね

凝りも溜めておいてね〜 待ってるわ☆
from. i☆ず | 2012/04/10 23:24 |
<< NEW | TOP | OLD>>