つくること
たべること

ひびのこと
いろんなこと






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あ・つ・い・・・
ついに梅雨明けも告げられて うれしいけれど暑い!!
ホントに毎日暑い〜〜〜
おそらく暑さのせいと思われますが
思考能力が一気に低下している近頃です

出掛けた先のクーラーの効いた場所で「たまにはひとりでランチでも…」と思い
なに食べようかな〜♪などとあれこれ想像を膨らませていても
一歩外に出るとさっきまでの食欲は何処へやら…
勝手に眉間にシワがよって「・・・」となるのが悲しい季節;;

でも夏が大好き◎

梅雨明けを待たずして こどもたちの保育園では夕涼み会
毎夏恒例 ビニールプール@実家バルコニーも解禁
暑い日はこれに尽きるね
お昼ごはんもおやつもプールに浸かったまま食べるふたり
妹さんは何度も手にしたパンを水没させてましたけど…
母が作った梅シロップのソーダ割り啜りつつ
パラソルの下で監視中…時々 自分も足だけ浸かったりしつつ
もう久しくご無沙汰の青い海に思いを馳せる…はぁ海よ!
出産予定日が間近のお友達に安産祈願の念をこめて
遠くは九州宮崎へと旅立って行ったパンたち
かなりギリギリになってしまったので 生地をこねつつも
(もう今頃産まれちゃってやしないか…)とハラハラドキドキ
でも無事に間に合って ちゃんと食べてもらえてひと安心!
かぼちゃのフォカッチャ
シナモンとレーズンのベーグル
トマトとハーブ
あとは赤ちゃんを待つばかりだね!がんばれ〜!!!
現在発売中の『tocotoco』に母子三人でちょこっと載りました
この中の酵素シロップの記事を読んでいたら自分でも作りたくなり…
パンの酵母起こしはお馴染みだけど シロップ作りは未体験
夏バテ対策も兼ねてチャレンジしてみようかなぁ☆

日々 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶり!暑いねーーーー!!!
でも明日でそらも夏休み!なんだかこっちがワクワクして
ぜ〜〜〜〜んぜん仕事やる気が起きない!笑
そしてこの気候でもせっせとパンを焼いているまーちゃん、
スゴイ!!!
from. サトコ | 2012/07/19 12:36 |
サトコ
お久しぶり〜!!最近のツリーハウスの日記 気になってたヨ^^本当に出来たら大人も子供も大喜び間違い無しだね!小学生は夏休みかぁ。。。いい響きよね〜仕事する気が失せるのもムリないわ♪
パンはさすがに食べる方は消極的になってるし
焼くのもそろそろ夏休み突入かしら?!オーブン使うと室内が35度近くになるよ 汗
お互い夏休み満喫したいね〜藤野にも行きたいわ♪
from. ま | 2012/07/19 18:26 |
<< NEW | TOP | OLD>>